I want to be a princess

プリンセスになる事に憧れつづけるが、現実に打ちひしがれる外資系OL

雨の日が好きな理由



こんにちは😊


今日は朝から雨が降っています☔️




私は雨が好きなんです。




友人にその話をすると、大抵は不思議そうな反応が返って来ます。



しかし、家族にその話をすると

父と弟からは

分かる!雨の日が1番好き。と返事が帰ってきます。




全員に共通している理由は

おばあちゃんを思い出すから。



私と弟は昔からおばあちゃんっ子で

子供のころは、ほとんどの時間をおばあちゃんと3人で過ごしていました。




もちろん雨の日はずっと家の中で。


特に台風の日は、雨の激しさや風の音に怖さを感じながら、弟と二人でおばあちゃんにくっついていました。



そうすると怖さも和らいで、気づいたらリラックス出来ているのです。





雨の音を聴くと、体がその時の温かさとリラックスを思い出して、潜在的に好きなんでしょうね。



父も雨の音を聴くと、古い家に住んでいる

子供の頃の自分と母親(私達のおばあちゃん)を思い出すそうです。




現在は私も弟も家を出て

家族別々に暮らしていますが

雨が降ると みんなも天国にいるおばあちゃんを思い出しているのかなぁ。と、思うのでした。




l really love you, grandma.

Actually you’re not my grandma, You are definitely us mom.